第3回公演「午前3時59分」

人が、これから出逢う人はあらかじめ決まっていて、
それは、これまで出逢った人によって決まるのかもしれない。

だとすれば、全ての出逢いは再会に過ぎない。

過去と別れた女の子が、夜のバスターミナルで働いている。
休憩時間、カップ麺をすする息継ぎの暇に、振り返りたい思い出はない。
でも最近、意地悪な先輩も、不機嫌な社員も、周りの人々それぞれが、
なんだか懐かしくて仕方がない。
――私はいつかどこかで、みんなに出逢っていなかっただろうか?

人は、運命の人を待ちながら、運命の人と出逢い続ける。
たとえ再会を望まないとして、
その言葉が持つしなやかな引力を、どうして振り切ることができるだろう。
ましてやバス程度の速さで。

「またいつかなんて、縁起でもないこと言わないで」

時刻は午前0時を回ったところだ。

脚本・演出:植松厚太郎

出演   :鶴たけ子
      荒川大(劇団ハーベイ)
      加藤歩美
      中川慎太郎(劇団ダブルデック)
      望月馬木人
      石原夏実(すこやかクラブ)

2016/09/02 (金) ~ 2016/09/04 (日) @ザムザ阿佐ヶ谷
2016/09/11 (日) ~ 2016/09/11 (日) @アトリエS-pace

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です